ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
のんびりと自作クランクの製作過程や 釣行記を書きたいと思います

2016年04月06日

新たな試み

ふとアルミ貼りに挑戦してみようかと
思い

ミノー作りを始めてみました^_^

トライ&エラーでどうなるかわからないけど

まずは
デザインを2種類
ノーマル50mmと背張り45mm

新たな試み

次は
バルサを切り出します

本当は3mmが良かったけど
家に4と5mmしかなかったもんで

とりあえず4にしておきました(^_^;)

新たな試み

面出しする前に

ワイヤーの加工をチョット
新たな試み

1個作るのにかなり手間が掛かってしまった(-。-;

量産するなら木っ端に釘を刺して
ガイドを作れば良いみたいだけど

のんびりやるから
今回は無しで^_^


とりあえずここまで (^O^)/



同じカテゴリー(バルサ)の記事画像
第2弾  出来た!!
ミノーに挑戦  その4
ミノーに挑戦  その3
ミノーに挑戦  その2
ちょっとずつ
バルサで
同じカテゴリー(バルサ)の記事
 第2弾 出来た!! (2016-05-29 17:14)
 ミノーに挑戦 その4 (2016-05-07 12:48)
 ミノーに挑戦 その3 (2016-04-20 22:09)
 ミノーに挑戦 その2 (2016-04-13 20:24)
 ちょっとずつ (2015-11-10 20:24)
 バルサで (2015-10-19 21:32)

この記事へのコメント
Ten-meiさんこんにちは

ご無沙汰です。
アルミ貼りですか!
私もアメリカでやってみました。
タバコ銀紙貼りですけど。
中々うまくいかないもんですね~
アルミ箔と紙を分離した方が良さそうな気がしました。
何でも極薄が良いのかも…
Posted by まっくす。改めMick at 2016年04月06日 02:04
おはようございます。

アルミやっちゃいますか!?
ブリンクさんの影響だな。(笑)

やり方教えてね。(^^ゞ
Posted by まさや at 2016年04月06日 08:28
まっくす。改めMicさん

ご無沙汰です
Micさんもやってましたかぁ^_^

タバコ紙は剥離が必要みたいですね〜

なんか難しそうで
うまくできるかどうか(^_^;)
うまくいかなくても途中経過はアップしていこうかと
Posted by ten-meiten-mei at 2016年04月06日 19:25
まさやさん

こんばんは

鋭い!!
ズバリですよ^_^
あの美しさを目の当たりにしたら
やってみたくなりました(-_^)

情報収集してうまくできれば良いなぁ^_^
できたら Lineするんで(-_^)
Posted by ten-meiten-mei at 2016年04月06日 19:29
ten-meiさんこんばんは(^ー^)
やっぱり影響受けちゃいますよね(^ー^)あれだけきれいなものみたら、パーマーク上手く塗装できたら塗りかた教えてくださいm(._.)m
Posted by 楽 at 2016年04月07日 20:05
楽さん
おはようございまーす

となりでマジマジと見てたら
その気になってしまいます^_^

ネットで作り方調べて 頭の中では完成
してるんですけど
実際はヤバくなりそう(^_^;)

パーマーク塗れるようになるには
かなり先になりそうです^_^
Posted by ten-meiten-mei at 2016年04月08日 06:31
お!やってますねぇ〜(^-^)
自分もポッシブの改良版作りました(^ー^)行けたら10日のトラウトファイナルに行く予定です(°Д°)まさやさんは112本ブランク用意してましたよ(>_<)
ミノーが完成したら上永野に是非とも一緒に行きましょう(^-^)/
Posted by サク at 2016年04月08日 22:11
さくさん

こんばんは

ボチボチやってます^_^
まさやさんのペースは半端ないですよね!

100を超えてるなんて(^_^;)
サクさんも頑張ってくださいね^_^


完成した暁にはお付き合いお願いしまーす^_^
Posted by ten-meiten-mei at 2016年04月09日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな試み
    コメント(8)