ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
のんびりと自作クランクの製作過程や 釣行記を書きたいと思います

2016年04月13日

ミノーに挑戦 その2

前回の続きから

ミノーに挑戦  その2
両面テープで貼り合わせ

ミノーに挑戦  その2
出だし

そのあとに
から割りして

ミノーに挑戦  その2

ワイヤーをギュッと挟み込んで
薄っすら付いた跡をボールペンで強く
なぞって 溝をつけました

あと、ウェイトの位置に印をつけて
ダイソーのリューターで掘りました^_^

ウェイトは 3Bで約1グラムを3個入れてみます

ミノーに挑戦  その2

バルサの厚みを気にしながら
ダン玉が突き出ないように注意して彫っていきます


ぴったりのところで 瞬間接着剤で
がっちり貼り合わせました
ミノーに挑戦  その2


敢えて内側の輪郭部分にマッキーで色をつけて
貼り合わせた時に中心に黒い線が出るようにしました。

このあとの
シェイピングの工程でセンターが分かりやすいようにです。

ミノーに挑戦  その2

なんとなく形になりました。

次の工程は セルロースに
ドブッとです



今日現在 2回が終了してます。
ドブ漬け 1回ごとに ヤスリをあてて
ザラつきを解消してから次のどぶ漬へと
進んでます(-_^)


次回予告!

難関のアルミ貼り







同じカテゴリー(バルサ)の記事画像
第2弾  出来た!!
ミノーに挑戦  その4
ミノーに挑戦  その3
新たな試み
ちょっとずつ
バルサで
同じカテゴリー(バルサ)の記事
 第2弾 出来た!! (2016-05-29 17:14)
 ミノーに挑戦 その4 (2016-05-07 12:48)
 ミノーに挑戦 その3 (2016-04-20 22:09)
 新たな試み (2016-04-06 00:09)
 ちょっとずつ (2015-11-10 20:24)
 バルサで (2015-10-19 21:32)

この記事へのコメント
こんばんは。

早く出来ないかなぁ~。(^^)

今、バス用やってるけど、、、、新しいの作りたくなってきた。
シャッドでも作ろうかなぁ~。トラウト用のフラットサイドも作りたいし・・・。

アルミ貼り頑張ってくださいね。期待してます。
Posted by まさや at 2016年04月13日 21:03
こんばんは

ダイソーにリューターなんてあったのですか!?
ほしいっ!
コッチにも1ドルショップがあるのですが、レベルが段違い。
ショボイですよ~
その代わり薬なんて売ってますが。
誰かに買ってきてもらおうっと。

アルミ貼り楽しみにしてます。
Posted by Mick at 2016年04月14日 01:46
まさやさん

こんちは
中ノ沢羨ましいィ^_^

新しいのに挑戦するのってむずいけど楽しいですね
シャッドでアルミ貼り^_^しちゃいます?
Posted by ten-meiten-mei at 2016年04月14日 12:43
Mickさん

こんにちは おはようございます?

これは昔に買ったものですが

最近も売ってるの見ました
600円で(^_^;)

昔こんなにしたかなぁって感じです。

バルサ位なら全然問題無く使えます^_^
Posted by ten-meiten-mei at 2016年04月14日 12:46
アルミ貼り!?
一回挑戦したことありましたけど・・・
めちゃくちゃ苦労した記憶が・・・( ゚Д゚)
その時はタバコの銀紙使ったからダメだったのかな?
とても興味あります(*'▽')
次の記事楽しみにしています(≧▽≦)
Posted by サク at 2016年04月14日 12:55
サクさん
こんばんは

うまく出来たらかっこいいなぁと
思って挑戦しています。

薄いの無理そうなので 厚のでやってみようかと

ディッピング中なのでこれから 型紙おこしてみます^_^
Posted by ten-meiten-mei at 2016年04月14日 20:47
おはようございます(^ー^)
次はいよいよアルミ貼りですか(^ー^)
せっぱりは難しそうですね(^o^;)
頑張ってくださいm(._.)m
Posted by 楽 at 2016年04月15日 08:44
こんにちは!

おっ!? 久しぶりにがんばってるね~!!

しかもミノーとは・・・


次はいよいよアルミ貼り・・・

楽しみだす!!


ちなみに3B 3個だと沈んじゃわないかい・・・・?
Posted by pem at 2016年04月15日 11:19
楽さん
こんにちは

昨日ちょっとやってみたけど
まーこんなもんかなぁって感じです

今日 せっぱり をやってみようかと思うけど
どうなる事やら(^_^;)
Posted by ten-meiten-mei at 2016年04月15日 12:30
pemさん

こんちは
久々に精力的に頑張ってますよ^_^

シンキングミノーを渓流で使う事が多いから

今回は重めで^_^

中には 5センチで 5グラム以上なんてものも

仕上げまでなかなか時間がかかる(^_^;)
Posted by ten-meiten-mei at 2016年04月15日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミノーに挑戦 その2
    コメント(10)